BLOG

ここ数年、10月のイベントと言えばハロウィンですよね?

一説によると、ハロウィン商戦の市場規模はバレンタイン商戦に匹敵するものとなったようです。

テレビでは、渋谷のスクランブル交差点で大騒ぎする若者たちの姿がこの時期よく映し出されます。

北海道民である私は、ちょっと近づきたくないなと思ってしまうのですが、道内各地で開かれるハロウィンはいいですよ。

札幌では「二番街 ハロウィン大通大行進2018」が行われます。

今年は10月27日土曜日に、昼の部(12時30分~14時20分)と夜の部(17時~18時50分)の2部にわたってパレードが開催されます。

総合MCはShihoさんです。

13時15分から25分まで、「ハロウィンダンパ」が南一条ホコテンで行われます。

同じく南一条ホコテンで、13時30分から13時50分まで「レッドカーペット 仮装コスプレコンテスト」が開かれます。

当日、丸井前のホコテンでは「アイドルライブ」も開催されます。

ライブは14時から始まり、G.E.E.K、2代目HAPPY少女、POPPING☆SMILE、ソーランドラゴン、ぷりんせす♡たいむ、フルーティーが順に出演する予定となっています。

普段、ご当地アイドルに接する機会がないけど、気になるという人にはたまらないラインナップですよね。

ゲストは大食いクィーンのアンジェラ佐藤さんで、ホコテンでは「大通グルメ大食い対決」が行われる模様。

参加を希望される方は15時ごろに三越前に集合とのことです。

「ご当地キャラ」であるジンギスカンのジンくんとゾンビのクマちゃん、ゾンベアーも来ますので、子ども連れの方も一緒に楽しむことができますね。

15時からはキッズにお菓子が配られます。

夜のパレードの後には「大抽選会大会」が開かれる予定です。

抽選券は昼パレードの後にはプラザ2・5会場で、夜パレードの前には狸二条広場で配布されます。

仮装もコスプレもしないで抽選権がほしいという方も、ごくまれにいらっしゃるようですが、パレード参加者のための抽選会なので、抽選会に出たい方は仮装かコスプレをして出かけましょう。

狸小路は「滞留禁止」となっています。

長時間は立ち止まらずに、マナーを守って楽しみましょう!

コメントは利用できません。